気ままな自由人

過去の備忘録やその時々の雑記など

アパレルで働く者としてちょっとだけ思う

今回は、ちょっとした愚痴になります。

 

前もって『ど~も、すぃません!』

 

何か、こんな芸人居ましたよね(笑)

 

まぁまぁ、さて置きですよ。

今、ブログやサイトなどやっていて思うのです。

他の方のブログも拝見するのですが

人気のファッションブログのランキング。。。

UNIQULO・GU・しまむらのプチプラコーデとか多くないですか?

 

失礼。。。

著名人ではなく一般の上位ランカーに特に

プチプラコーデ、

ユニクロさん・GUさん・しまむらさん

別に、悪いとは言いません。

ただユニクロさんのコーデ紹介する方、何人も必要なくないですか?

GUさんのコーデ紹介する人も、しまむらさんを紹介する人もです。

取り上げてるアイテムもさほど変わらない気がします。

 

と言うか、展開アイテム数と人気のアイテム考えても

そう何人もが紹介する必要もなさそうだしなぁ。

 

二番煎じ、三番煎じ感が半端ない。

 

やはり、景気が悪いのだろうか。。。

 

アパレル業界は基本、趣向品と贅沢品が中心です。

実用品ばかりが好まれると、衰退の一途です。

いやぁ、厳しいですね。

 

なんか愚痴すいません(笑)

アパレル業界がまた盛り上がれば良いなと思う今日この頃です。