気ままな自由人

過去の備忘録やその時々の雑記など

にわかファンです(笑)

この前までやっていたラグビーワールドカップ

面白かったですね(笑)

 

私、にわかファンです(笑)

f:id:coato:20191108095224j:plain

基本、テレビ観戦ではありますが家族で着てみてました(笑)

うちの子は、リーチ・マイケル選手がお気に入りです。

 

私自身、小さい頃にラグビースクールに通ってましたが

タックルされるのが怖くて一年程でやめちゃいました。。。

でも、見るのは好きです。

 

それから以前勤めていた会社で、元ラグビー日本代表の方と仕事をした経験があり

当時、付き合いでトップリーグのチームのファンクラブに入会し

数回観戦に行ってました。

 

今回、改めて日本代表含めて各国の代表の試合を見て

面白いと感じました(笑)

 

チームが一丸となって、トライをとる為に

一人一人がチームの為に体を張ってボールを前に進めていく。

潰されても潰されても、前に前に進んでボールを繋いでいく。

格好良いなと思いますね(笑)

 

また、迫力も凄い

元々。元ラガーマンにお話し聞いてましたが

180cm以上で100kgある選手達が凄いスピードでピッチを駆け抜けたり

正面からぶつかったり、

大きい選手同士がぶつかると、もはや事故の様な衝撃だそうです(笑)

 

大会も、南アフリカの優勝で終わってしまいましたが

今後の、日本代表やトップリーグなども見てみたいと思いますね。

 

因みに、千葉在住なのでマリーンズのファンでもあります(笑)

f:id:coato:20191108095553j:plain

自分は着ませんが(笑)

子供に着せて応援に行ってます!

 

今年は、井口監督がドラフトで大船渡高校の佐々木朗希選手の

交渉権を引き当てたりとこれからも楽しみが増えた気がします(笑)

 

見る専門ですが、やはりスポーツは楽しいですね。