気ままな自由人

過去の備忘録やその時々の雑記など

洲埼灯台へ

f:id:coato:20200304151039j:plain

先月、千葉県の内房館山市にある洲埼灯台に行ってきました。

 

この画像は、館山市役所のサイトからの転用です。

 

子供を連れて家族で出かけたいけど。。。

 

最近の、新型コロナウィルスの事もあって人の多い所にいくのもなぁって事で。

 

ドライブに行きました。

 

本当は、洲埼灯台が目的地ではなかったのですが(笑)

 

ドライブの途中で看板を見つけて

 

灯台って、わざわざ行ったことないなぁ』って思い立ち寄ってみました。

 

洲埼灯台は、1919年(大正8年)に点灯を開始した、高さ約15mの灯台

 

だそうです。

 

晴れた日には、伊豆大島三浦半島・富士山などが見えるそうですよ。

 

f:id:coato:20200223152217j:plain

 

左の方にぼんやり富士山が見えるの分かりますかね?(笑)

 

灯台のもう少し先にはキャンプ場もあるみたいです。

 

f:id:coato:20200223152111j:plain


この階段を上がると、灯台です。

 

うちの子は、階段が好きなので駆け上がっていきました(笑)

 

今年、小学一年生となるのですが。。。

 

卒園式・入学式がどうなるのか心配ですね。

 

因みに、行ってみようと言う方は灯台付近の道がかなり狭くなってます。

 

大きい車ですと行違うのが結構大変なので

 

灯台へ行く道に入ってすぐの駐車場がオススメですよ。

 

気分転換にドライブするのも良いかもしれませんよ。