気ままな自由人

過去の備忘録やその時々の雑記など

眼鏡が壊れたから、海外通販で

こんにちは、先日普段使用している眼鏡が壊れてしまった為

新しい眼鏡を購入しました。

 

f:id:coato:20200314094714j:plain

 

実用品としてなので、安く買える所を調べたところ海外通販で

スマートバイグラスと言うサイトを見つけて、色々と調べた結果。

物は試しと購入してみました。

 

スマートバイグラスは、ネットでも良く検索に上がってくるサイトなのですが

海外通販という事でトラブルなど考えた時にどうしようかな??と

正直迷っていたのですが。。。

 

国内のネットや店舗で購入するよりも圧倒的に安く販売されている為

今回思い切って見ました。

 

www.smartbuyglasses.jp

 

 まず、一番気になっていた事は、

海外通販の為、カード決済に関しての不安です。

これに関しては、PAYPALでの決済が可能だった為

ペイパルに登録する事で、相手にカード情報を伝えることなく

カード決済手続きが可能です。

後は、商品が届かなかったり、全く違う商品が届いた場合などに

金保証が受けられます。

 

www.paypal.com

 

まぁ、保証がついているなら一度試してみようと言う感じですかね。

 

スマートバイグラスはサイトを見てもらえばわかりますがかなり安いです。

私の場合は、ブランド品を買うのではなく実用品と割り切っての判断なので

海外通販や並行品に抵抗のある方は検討から外す方が無難ですね。

 

メールの登録やネット上の情報でも割引クーポンが発行されているので

表示価格よりも更に安く購入する事が可能です。

 

 

注文は2/1(土)です。

今回は、無料のクリアレンズも依頼したのでデモレンズからのレンズ交換作業ありです。

注文確認メールに、トラッキング情報が記載されておりスマートバイグラスのサイトで

商品の状況が確認できます。

レンズ加工に3~5日かかるそうです。

 

2/6(木)発送完了メールが届きました。

内容は荷物追跡用のトラキングコードと追跡用のURLが記載されてます。

 

f:id:coato:20200313113534p:plain

 

2/10(月)の昼頃無事自宅に到着しました。


今回は、アジアンフィットを購入しなかった為

最寄りの眼鏡店にて調整してもらいました。

アジアンフィットでなくても大丈夫かな?と思っていたのですが。。。

やはり、アジアンフィットの方が良い様です。

単純に、ズレて落ちてきます。

最寄りの眼鏡店で相談すれば、無料で調整してもらえます。

私は、ジャストフィットになりましたよ(笑)

 

海外通販ですので、多少のトラブルは想定していましたが。。。

今回、私の場合は特にトラブルもなくスムーズに取引できました。

 

因みに本物か偽物かと言う事に関しては、プロではないので判断しかねます。

まぁ極個人的な意見ですが眼鏡なので、極論かけられれば良いかなと。

 

あくまでも、並行輸入品ですので自己責任となるかと思います。

 

並行輸入品に抵抗が無い方にはオススメかもしれませんね。