気ままな自由人

過去の備忘録やその時々の雑記など

2022-01-01から1年間の記事一覧

ステップアップ?

ご無沙汰しております。 最近立て込んでいたので、更新遅くなっちゃいました。。。 前回、生産管理までの事、書いたかと思いますが、 その後の事、書いてみようかと思います。 生産管理として、デザイナー、パタンナーや縫製工場、繊維商社、生地屋、資材屋 …

アパレル生産管理って

こんにちは、前回ちょこっと私の経歴の中で生産管理のお話を 触れさせて頂きました。 アパレルの職種に関して、販売員や営業、マーチャンダイザー、ディストリビューター デザイナー、パタンナーなどの職種が比較的耳にする事が多いかと思うのですが、 生産…

キャリアチェンジ

こんにちは、前々回セレクトショップで働いていた事 備忘録的に描いてみましたが、今回はその後を書こうかと思います。 当時、セレクトショップで働いていた時は、 所属している会社も大きく売り上げも好調だったのですが、 元々、販売をしたかった訳ではな…

セレクトショップって?

こんにちは、前回セレクトショップで働いていた時の経験を 極々さわり程度触れましたが、今回なぜセレクトショップに関して こちらもさわり程度書かせてもらいます。 最近は、セレクトショップも相当数減った気がしますね。 セレクトショップとは、他社のブ…

セレクトショップで働いていた頃

こんにちは、今回は過去の事を書いて見ようかと思います。 2年程おろそかにしてました。。。 因みに今回は備忘録的な内容なので、画像などはないです。 すいません。 むかーしむかし、私はセレクトショップに勤務してました。 因みにセレクトショップと言っ…