気ままな自由人

過去の備忘録やその時々の雑記など

2020-01-01から1年間の記事一覧

最近、暇です。。

こんばんわ、かな? フリーランスの為、コロナ前から基本テレワークです。。。 ただ、コロナのダメージもろに喰らいましたよ!! アパレルなので、それはもう激しく。 皆さんは、通常に戻りつつあるのでしょうかね。 でなかなか遠出もできないし、仕事の合間…

ルチャリブレマスクのイラスト

こんにちは、前回『能面』をテーマにしたデザインを幾つか紹介しました。 今回、プロレスのマスクをテーマにしたデザイン紹介します。 最近、『マスク』って格好良いなと思って。。。(笑) 被るのは流石にちょっと。。。って事で着るのはOKかなと 基本的に…

デザインの話

こんにちは、久しぶりの更新です。 まぁ、正直プライベートで色々とあり。。。 仕事もコロナの影響で、時間が出来て(笑) 良くも悪くも、自分の時間が増えました。。 で、今までは取引先の企画やデザインを手掛けてきていたのですが 今回、自分自身の為にデザ…

在宅勤務の合間に。。。(笑) 超簡単『たくあん』作り

今、在宅勤務の方も多いと思います。 家で過ごす時間がかなり多くなってると思います。 それで『たくあん』作ってみました!! 本当に、何となくです。 気分転換と言うか、なんか漬物とか作ってみよみたいな。。。(笑) 簡単に出来たらいいなって思って。 …

宅呑みビアサーバー

家で楽しむ。 今だからこそ、自宅を充実させるのも有かもしれませんね。 宅呑みで美味しいビールが飲めてくつろげればなんて思います。 外で呑むビールは旨いけど、宅呑みはちょっと。。なんて方も多いと思います。 宅呑み用のサーバーで注ぐと変わるんです…

大画面で、Hulu、アマゾンプライム、GYAO、NETFLIXを

家で楽しもう。 家で楽しむ方法を。 AMAZON fire TV stick(アマゾンファイアーTVスティック)、Chrome cast(クロームキャスト)など、スマホの画像や動画・HuluやYOUTUBE、GYAO、NETFLIX、dTV、U-NEXT、DAZNを テレビで視聴する為の便利グッズ。 私の目的は…

あえてのファミコンクラシックミニ

こんにちは、昨今の外出の自粛もあって 子供も退屈しているし、どうしようと思って ファミコンミニ買ってみました(笑) 税別で¥5,980。 すいません、正直あんまり覚えてません。。。 手に持った感じ、結構小さいです(笑) 場所も取らないし、邪魔にならな…

眼鏡が壊れたから、海外通販で

こんにちは、先日普段使用している眼鏡が壊れてしまった為 新しい眼鏡を購入しました。 実用品としてなので、安く買える所を調べたところ海外通販で スマートバイグラスと言うサイトを見つけて、色々と調べた結果。 物は試しと購入してみました。 スマートバ…

洲埼灯台へ

先月、千葉県の内房・館山市にある洲埼灯台に行ってきました。 この画像は、館山市役所のサイトからの転用です。 子供を連れて家族で出かけたいけど。。。 最近の、新型コロナウィルスの事もあって人の多い所にいくのもなぁって事で。 ドライブに行きました…