気ままな自由人

過去の備忘録やその時々の雑記など

暑い夏は水族館で涼もう

お盆は、どうお過ごしですか?

 

僕は、帰省ラッシュを外して10~11で

大阪に帰って来ました❗

 

おじいちゃんが、是非子供を

水族館に連れて行きたいって事だったので

海遊館』に行ってきました。

 

この日は、海遊館+サンタマリア号(観光船)

のチケットを購入し、クルーズと水族館を楽しみました(笑)


f:id:coato:20190813193017j:image

こちらが、サンタマリア号

クルーズの時間は45分です。


f:id:coato:20190813193613j:image


f:id:coato:20190813193640j:image

こんな感じで、海遊館USJが見えます。

海遊館ついでに(笑)

意外とオススメです!

 

いよいよ、海遊館です。

夏の暑い時期に、水族館で涼もうと言う

考えだったのですが。。。。

混雑がすごくてむしろ暑いくらいでした。

 


f:id:coato:20190813193931j:image

水槽のトンネル?みたいなのです。(笑)

すいません。。ボキャブラリーがなくて。


f:id:coato:20190813193956j:image

f:id:coato:20190813194049j:image

アザラシが端で仰向けに浮いてます(笑)

気持ち良さそう。。

f:id:coato:20190813194124j:image

ペンギンの部屋はやっぱり涼しく感じますね。

でも、ペンギンの前は大勢の人で

めっちゃ暑いです。。

f:id:coato:20190813194150j:image

f:id:coato:20190813194226j:image

f:id:coato:20190813194252j:image

コレ、海遊館のジンベイです!

 

この前、八景島シーパラダイスに行ったら

ジンベイが居ませんでした。。。

 

やはり、ジンベイは迫力ありますね。


f:id:coato:20190813194313j:image


海遊館は、中央に大きな水槽がドンとあり

その水槽の回りを螺旋に降りるタイプの水族館です。

なのである程度進むと

常に中央の大水槽のジンベイが見えている感じです。

外側は、大水槽とは別の水槽があり風景が変わる感じですね。

 

f:id:coato:20190813194341j:image
上手く説明できず。。。

まぁプロではないので(笑)仕方ない。
f:id:coato:20190813194406j:image
f:id:coato:20190813194430j:image

f:id:coato:20190813194442j:image

クラゲの水槽は

何故だか凄く涼しげに見える。

暑い日に水族館。

なかなか良いですよ(笑)

 

お近くの水族館へ!!